うんこは漏らしても個人情報は漏らすな

つれづれなるままにクソ記事を書きつつ

『変身』してきた話

『人生の夏休み』と例えられる大学生活を終え、社会人となり、仕事を覚えようと必死に働いて早三ヶ月。上司に注意されることはあるものの、だいぶ仕事に慣れ始め、「社会人の端くれのさらに端」くらいにはなれてきたのではないだろうか。毎朝決まった時間に…

自分のデッキからカードを5枚選択して相手に見せる。相手はその中から1枚を選択する。相手が選択したカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードを墓地へ捨てる。

ハッピーエンドが好きだ。 真の愛によって呪いが解けたり、七つのボールで皆が生き返ったり、全国大会で優勝したり。 そんな胸がすくような物語を、幼少期から好んで読んでいた俺は、バッドエンドが大の苦手になっていた。 足掻き、苦しみ、困難を乗り越えよ…

逃避行

最近、成績が落ちた。夜中まで行われるゲームプレイ、好きな配信者の動画漁り、勉強中にふと読みたくなってしまう漫画の数々━━━原因と考えられるものはいくつもあるが、偏に僕の努力不足が招いたものである。元々『普通』と呼ばれるような、高校二年の僕の成…

やめろワシはホモじゃない

「ねえ、普通ってなんだと思う?」 そいつはかじかんだ手を、白い息で暖めながら俺に聞いてきた。 俺は少し考えながら、寒さで呂律が回らない舌で少し声を張って答える。 「勉強とか部活を頑張ったり、恋愛を楽しんだりとかそんなもんだろ」 まあそんなとこ…

理想の相手は

誰でも一度は「理想の相手」というものを想像したことはあるだろう。 黒髪の乙女、誰にでも優しいギャル、捨て犬を匿う不良少年、白馬に乗った王子様。 理想の相手は十人十色であるが、その大体が自分にとって都合のいい存在になりがちではないだろうか。 だ…

SFSS(すこしもふしぎではないショートショート)

「キミってさ、パラレルワールドって信じる?」不意に先輩が、本の整理をしていた俺に問いかけてきた。パラレルワールド、並行世界、バタフライエフェクト。そんな単語が頭の中を飛び交い、ひとつの言葉となって俺の口から吐き出される。「パラレルワールド…

再録・メイのフィギュアが高かったので俺が作った

どうもヨシダです。近頃、「神山の会誌を無くしたから上げ直せハゲ」だの「もう一回読みたい」だの「死ね」だのたくさんのご要望をお聞きしたため、出張版として会誌に書いていた俺の記事を手直しして上げようと思います。最近記事のネタがなくてこれで弾が…

童貞を卒業してきた話

どうもヨシダです。春休みも終わりを迎え始めている中、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。コロナウイルスの影響により、旅行を断念したり、ポケモンのオフが延期になってしまったりと色々ストレスが溜まっている方も多いかと思います。俺もその例に漏…

とある男の日記②

今日、童貞を捨てる。思えば、21歳になるまでこういった浮ついたことを経験するのは全くと言っていいほどなかった。中学生の自分は「大学生になれば誰だって童貞を捨てているし、彼女だって作っているはずだ」と当然のように思っていた。もし、あの頃に戻る…

女の子からチョコが貰えないので俺が作った

どうもヨシダです。本日はバレンタイン。皆様どのようにお過ごしでしょうか。学生であれば学校で女の子からチョコを貰えるかもと浮足立ったり、社会人であれば同僚や先輩後輩の女性から義理チョコを貰ったりなどあったことでしょう。また、こんなものをご存…

友人の東京土産を開封してみた

どうもヨシダです。ポケットモンスターソード/シールドが発売され、しばらく経ちましたが、皆さん楽しんでいるでしょうか?俺はバンギラス&ドリュウズの続投、ランドバシャカグヤマリルリなどの砂キラーのリストラにより砂パで気持ちよくなっていましたが、…

ネタバレを回避する方法を考えてみた

どうもヨシダです。ポケットモンスターソード/シールドの発売が二週間を切ったということで、現在皆さんが最も恐れていることがこれでしょう。 ネタバレです。発売日を待たずして既に剣盾のフラゲがされており、新ポケモンやら登場する既存ポケモンが発覚し…

ライザとの完璧なデートプランを考えてみた

どうもヨシダです。 皆さんは『ライザのアトリエ』というゲームをご存知でしょうか。 最近発売されたアトリエシリーズの新作で、なかなか売れているらしいです。 そしてその売り上げに一役買っているであろう要因がこちら。 主人公ライザです。 活発そうな…

実はマスキッパって強いんじゃね?

どうもヨシダです。 突然ですが皆さん、マスキッパというポケモンをご存知でしょうか? よく見るとキモイなコイツ ポケットモンスターダイヤモンド・パールで登場し、ゲーム本編ではサファリゾーンに出現するポケモンです。 名前の由来はハエトリソウの学名D…

とある男の日記

僕には名前がない。 厳密には、忘れてしまったというほうが正しいだろうか。 どこにでもいる普通の名前だったような気がするし、頓珍漢な名前だったような気もする。 名前がない、というのは日常生活では不便なので名乗っている名前はあるが、名前を失った僕…

パ●パンのすゝめ

モンハンにハマってて記事書くのサボってました。ナナテスカトリが倒せません。どうもヨシダです。夏真っ盛りですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。俺は皆さんのようなキモ・オタクとは違うので外に出て近所の公園でJSを観察していました。*1夏という季節…

コーラ作ってみた

どうもヨシダです。 突然ですが皆さん『Dr.STONE』って漫画知ってます? 最近漫喫で読んだんですがめちゃくちゃ面白いんですよこの漫画。 大まかに説明すると「人類が滅亡した地球で3700年間石化していた化学大好き主人公が化学の力で文明を再開拓する」って…

ポケサーで売名する方法を考えてみた

目立ちたいSNSを使っている人なら誰しもが思っていることだと思います。自分の呟きが〇万いいね&RTに到達しようものなら絶頂射精モノでしょう。しかし、目立つにはどうすればいいのか。今回はポケサーという界隈において、どのような行動を心掛ければ売名が…