うんこは漏らしても個人情報は漏らすな

つれづれなるままにクソ記事を書きつつ

実はマスキッパって強いんじゃね?

どうもヨシダです。

突然ですが皆さん、マスキッパというポケモンをご存知でしょうか?

f:id:yoshida_unknown:20190923200722p:plain

よく見るとキモイなコイツ

ポケットモンスターダイヤモンド・パールで登場し、ゲーム本編ではサファリゾーンに出現するポケモンです。

名前の由来はハエトリソウの学名D.muscipula+すきっ歯でしょうか。*ググった

アニメポケットモンスターではコジロウの手持ちに加わり、歴代ロケット団草枠として活躍していたので印象に残っている方も多いのではないでしょうか。

そんな彼(彼女)ですが、レートで見かけたことあります?

少なくとも俺は見かけたことがなく、気になったのでマスキッパの使用率を調べてみると

 

 

使用率545位

 

 

なんとコイキングに負けているそうです。コイツホントにポケモン

 「545位とかクソザコナメクジじゃん。何が実は強いだよハゲ」と思ったそこのあなた。

その考えは愚かです。

 

 

f:id:yoshida_unknown:20190923204748p:plain

 

f:id:yoshida_unknown:20190923205146j:plain

f:id:yoshida_unknown:20190923205358p:plain
見にくい


 「使用率が低いからマスキッパは弱い」と決めつけるのは二流、いえ三流と言えるでしょう。そんなんだから2000に乗れねーんだぞ雑魚共。

 

今回はマスキッパが強ポケモンであることの証明を行っていこうと思います。

 

 マスキッパの基本的なステータスはこちら

f:id:yoshida_unknown:20190923214018p:plain

f:id:yoshida_unknown:20190923223319p:plain


ここからマスキッパの強みを紐解いていきます。

ミミッキュよりも高い物理耐久

突筆すべきはあのミミッキュを超える物理耐久指数でしょう。

無振りミミッキュが13000に対して無振りマスキッパは13708。

現シングルレートにおいて最強のポケモンよりも硬いので、あらゆる攻撃を耐え抜いてみせるでしょう。

 

 

 

ミミッキュ(笑)

 

 

ゲッコウガ並の攻撃と特攻

あらゆる並びを優秀な攻撃と特攻で突破するゲッコウガと肉薄する種族値マスキッパは持っています。

攻撃においてはマスキッパが勝っていますね。

高い種族値から繰り出される攻撃は、流行りのカバマンダガルドレヒレを粉砕玉砕大喝采することでしょう。

 

 

ゲッコウガ?強いよね

 

————まぁ、マスキッパほどではないけれど

 

 

③スイッチトリルアタッカーとして運用可能な素早さ

マスキッパはお世辞にも速いとは言えません。S46というのはカバルドンに1だけ抜かれています。

 

嗚呼、これじゃあカバルドンを突破しても確実に欠伸をもらってボーマンダの起点にされてしまう…

 

そんなジレンマを解消してくれるのが『トリックルーム』です。

カバルドンに抜かれているのならばそれを逆利用してトリックルーム下で全てを抜き去ってしまいましょう。

トリル始動役はボーマンダに強めなポリゴン2ミミッキュが相性がいいでしょうか。

欠伸を諫めるためにカプ・レヒレやカプ・コケコを採用するのもいいですね。

 

 

え?もしかしてマスキッパ、強すぎ?(笑)

 

 

 

・おわりに

いかがだったでしょうか?まだまだ強い点を挙げることができたのですが、あまり語り過ぎると皆さんの成長を止めてしまうと判断したため、ここまでにしておきます。

 

マスキッパの様々な強みを皆さんが見つけられることを祈っています。

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやコイツ弱いわ