うんこは漏らしても個人情報は漏らすな

つれづれなるままにクソ記事を書きつつ

ポケサーで売名する方法を考えてみた

目立ちたい

SNSを使っている人なら誰しもが思っていることだと思います。

自分の呟きが〇万いいね&RTに到達しようものなら絶頂射精モノでしょう。

f:id:yoshida_unknown:20190702111806p:plain

しかし、目立つにはどうすればいいのか。

今回はポケサーという界隈において、どのような行動を心掛ければ売名が成功するのかを考えていきたいと思います。
なお、この記事を鵜呑みにした際の責任は負いません。人生は挑戦や。

方法その① ポケモンが強くなる

f:id:yoshida_unknown:20190702113634p:plain
大正義。TIKARA IS POWER。

やはりポケモンが上手い人は尊敬されます。実機でもポケカでもコマスターでもなんでもいいです。

例えばシングルではレート2000に到達するのはめちゃくちゃすごいことですし、2100とかいこうもんならフォロワー爆上げです。

ポケモン界隈の人々は構築記事を読むのが好きなのでついでに記事も挙げとくとさらにいいですね。

方法その② イベントを企画・主催する

f:id:yoshida_unknown:20190702115009p:plain
イベントを企画・主催することは前に立って司会などをするため、顔を覚えられやすいです。

ポケサーでは交流会とかですね。

「でも自分役職とかもってないしな…」という人でもじゃんじゃん企画すればいいと思います。

対戦企画でなくともポケモナー好き集まれ!着ぐるみオフとかでもいいわけです。

俺は行きたくないです。

方法その③ 面白い呟きをする

一番手軽なのがこれ。

目の前のスマホでネタツイをする。興味を持った人が拡散する。目立つ。至極単純。

手軽といっても簡単だということではなく、時事ネタを織り交ぜたりしていいねを貰いにいく貪欲な姿勢が求められます。

以下は見習ってはいけない例です。

f:id:yoshida_unknown:20190702124613p:plain
(プライドをドブに捨てていいねを貰いに行く21歳男性)

f:id:yoshida_unknown:20190702124746p:plain
(時事ネタを取り入れた呟きが駄々滑りした21歳男性)

方法④ 漏らす

私の名前はヨシダ。神山ポケサーに所属する大学生です。

私はあるひとつの"過ち"でこれまでの積み重ねを地に落とすことになるしくじりを犯してしまいました。

今回の授業では皆さんに私のようにならないために私のしくじりをお教えしたいと思います。
f:id:yoshida_unknown:20190702140242p:plain





私の最初のしくじり、それは





f:id:yoshida_unknown:20190703101241p:plain


(騒然とする一同)



そう、私は20歳という年齢になっても漏らしてしまったのです。

それだけならかわいいものなのですが、私はここで最大のしくじりを犯してしまうのです。







f:id:yoshida_unknown:20190702161124p:plain


(「最低…」「ありえないでしょ…」「死ね」と思い思いのコメントをする一同)


一回生でポケサーに入ったばかりだった私は目立ちたいがためにSNS脱糞したことを発信してしまったのです。

当時のツイートがこちらです。
f:id:yoshida_unknown:20190702135409p:plain

当初の目論見通り、売名に成功した私は最初は喜びました。



ここからが地獄の始まりだとは知らずに



・だっぷんぽけという異名で呼ばれるようになる
・何を成し遂げても「でもこの人うんこ漏らしたんだよね…」とマウントを取られる
・「うんこをするヨシダbot」というbotが作成される

まだまだあります。

私は売名のためにもっと大事なものをうんこと共に漏らしてしまいました。

しかし、私があそこであのしくじりをしていなければ今のポケサーで得た交友関係は手に入らなかったと思っています。漏らしていたからこそ得られたものも多かったように思えます。

だからといって皆さんには私の二の舞にはなってほしくはありません。

皆さんのこれからのポケサー生活に期待しています。


(拍手をする一同)













冷静なボビー・オロゴン「最後いい話で締めたけどお前うんこ漏らしたよな」
f:id:yoshida_unknown:20190703104611p:plain


理知的な返答をする俺「あほしね」






















おしまい