うんこは漏らしても個人情報は漏らすな

つれづれなるままにクソ記事を書きつつ

コーラ作ってみた

どうもヨシダです。

 

突然ですが皆さん『Dr.STONE』って漫画知ってます?

 ããã¯ã¿ã¼ã¹ãã¼ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

最近漫喫で読んだんですがめちゃくちゃ面白いんですよこの漫画。

 

大まかに説明すると「人類が滅亡した地球で3700年間石化していた化学大好き主人公が化学の力で文明を再開拓する」って話です。

 

昔から鉄腕DASH村やら黄金伝説やらのサバイバル&物作り系の番組が大好きな俺としてはどストライクにハマりました。あと女の子がかわいい。

 

んでここから本題。

 

作中で主人公がコーラを作るんですよ。その話がめっちゃ印象に残りまして。頭が中学2年で止まっている俺は真似したくなるワケですよ。

 

ã中äºçãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

というわけで今回は「コーラ作ってみた」です。

 

作中で得た情報はこちら。

 

ããã¯ã¿ã¼ã¹ãã¼ã³ãã³ã¼ã©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

 

めっちゃ簡単そうじゃね?

 

 

 

 

というわけで材料を調達しにデカめのスーパーへ。

 

買ってきたものがこちら。

 

f:id:yoshida_unknown:20190707213049p:plain



 

 

 唐突にパクチーやらライムやらを買ってきたので家族に変な目で見られました。

 

と、ここで問題が発生。

 

 

これどうやって作んの?

 

 

そう、材料を買ってきたはいいものの、肝心の作り方など1ミリも知りません。コイツバカなんじゃないのか。

 

 

━━━━━ッ!

é¢é£ç»å

(ここらへんで例のBGMが流れる)

 

 

導き出された方法は二つ。

 

①材料をまとめてミキサーにかける

②材料をお湯で煮、濾してシロップにする

 

①の方法はわかりやすい早く出来るなにより楽という利点があります。

 

しかしこの方法、決定的な欠点があります。

 

絶対に不味くなる。

 

皆さんはご家庭でミキサーで果物や野菜をミックスジュースにしたことはありますか?あれってお店ほど細かくミキサーされないのでどうしてもエグみとか生臭さが残っちゃうんですよね。

 

今回用いるのはライムとパクチー。ライムはいいんですが、パクチーが曲者。

 

カメムシみたいな臭いがするというどことなくシンパシーを感じる食べ物なんですよ。*曲者(くせもの)だけに

 

コイツをミキサーにかけようもんならカメムシの臭いがするエグい味の何かという罰ゲームみたいなものが出来上がること間違いなしです。というわけで①案は却下。

 

ならば②の方法はどうか。

 

今回は材料のエキスのみを抽出すればいいわけなので、少し手間はかかりますが①よりはコーラっぽくなりそうな予感がします。採用。

 

方針の目処がついたので少しライムとパクチーをすり潰して匂いを嗅いでみました。実験って大事ですしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━ッ!?

 

 

 

 

 

 

 

ãå®å®ç«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

 

感じる。コーラの鼓動を。

 

 

 

 

コレいけるぞ。マジでコーラ作れるぞ。

 

テンションが上がったので夜9時だというのにコーラ作りを開始しました。

 

〈材料〉

・ライム 1~2個

パクチー 一束

・砂糖 めっちゃいれた

・水 いい感じに入れた

 

〈作り方〉

①材料を切って砂糖水とともに鍋へ入れる。

f:id:yoshida_unknown:20190707225223p:plain



どーん

②弱火で煮る。

③沸騰したら火を止め、ざるで濾す。

④冷蔵庫で冷やす。

 

以上。クッソ簡単でした。

 

そして完成したものがこちら。(3分クッキング

 

f:id:yoshida_unknown:20190707225351p:plain



 

「は?コーラの色ついてねーじゃんクソ漏らし」と思った方もいると思いますが、得意料理が卵かけごはんという料理スキル皆無な俺がカラメルとか作れるワケないでしょう。俺はお前らの母親ではない。

 

とにかく匂い嗅いでみましょ。実験ではめっちゃコーラの匂いしましたし、このシロップもきっと━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くっっっっっっっっっっっっっっさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?おいおいおいおい。なんだこの自己主張の強いカメムシ臭。

 

ワクワクしながら冷えるのを待ってた俺のニ時間を返してくれ。

 

ここらへんでめっちゃ萎えてましたが、俺はお残しは許しまへんでのニポンジン。炭酸で割って飲んでみることに。

 

f:id:yoshida_unknown:20190707230948p:plain

 ↑クリアコーラみたいになったし結果オーライみたいなとこある

 

俺「いただきます」

 

 

 

 

 

 

そこには

 

コーラが広がっていた

 

 

 

 

 

これコーラだ。目つぶったら完全にコーラですよこれ。匂いこそカメムシでしたが味はコーラでした。大成功。

 

というわけで今回のコーラ作りはわりと成功したんじゃないでしょうか。子供の頃のワクワクとか思い出せて楽しかったです。こういう経験を大事にしていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yoshida_unknown:20190707232023p:plain



 

 

 

 

 

 

魔 剤 最 高!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

おしまい