うんこは漏らしても個人情報は漏らすな

つれづれなるままにクソ記事を書きつつ

友人の東京土産を開封してみた

どうもヨシダです。

ポケットモンスターソード/シールドが発売され、しばらく経ちましたが、皆さん楽しんでいるでしょうか?

俺はバンギラスドリュウズの続投、ランドバシャカグヤマリルリなどの砂キラーのリストラにより砂パで気持ちよくなっていましたが、アーマーガアという新たな刺客の登場、ダイマックスの難しさに悩まされています。

というわけで今回はそんな新環境にちなんで





f:id:yoshida_unknown:20191212203555p:plain





東京に遊びに行っていた友人たちからのお土産を開封したいと思います。



「悪いヨシダ。この東京行きのチケットは2人用なんだ」と俺を置いてライブに行くというので、せっかくだからなんか買ってきてと冗談半分でお願いしていましたが、まさか本当に買ってきてくれるとは思わなかったので目頭が熱くなります。

何故かコンビニ袋に入っているのが不可解ですがわざわざ買ってきてくれた物に文句を言うのは贅沢が過ぎます。

ごそごそ中身を漁ると最初に目についたのが



f:id:yoshida_unknown:20191212204541p:plain



どん兵衛のきつねうどんでした。



こいつらもしかしてこれ全部コンビニで買ってきたモノではないのか————

一抹の不安が俺を襲いましたが、昼飯としてちょうどいいのでこれを食らいながら開封を続けていきます。

続けて二つ目がこちら




f:id:yoshida_unknown:20191212205033p:plain




ポケモンパンなんかにおまけでついてそうなシールが入っていました。

いやまあ?俺ポケ勢だし?ポケモン関連のお土産のひとつは貰えるかなって思ってたけどな?

「腹ごなしに適当に買ったおやつに入ってたし邪魔だからヨシダに押し付けるべ」みたいな感じで入れたシールだとは流石に思わんかった。お兄さん驚愕。

裏を見てみるとリザードンは裏にヒトカゲがプリントしてあります。
f:id:yoshida_unknown:20191212205924p:plain

なるほど。

ということはゼニガメのほうはカメールカメックスが写っているということですね。



f:id:yoshida_unknown:20191212210116p:plain




いやなんでカイリキー?



過去最大級の謎を無視して三つ目を見てみると



f:id:yoshida_unknown:20191212210706p:plain



小学4年生の男の子がお母さんに買ってもらってそうなキーホルダーが。

ちょっと前にドフラミンゴ41歳だのウ●コを食わせるルフィだのが流行っていた影響でしょうか。

どちらかがメインの商品ならわりと喜べたのですが、ONE PIECEのことをちょっとでも知っている人でもわかるものをチョイスされたので反応に困ります。

しかし、お土産というものは必ずしも相手が喜ぶものを選ぶことは不可能です。

こういうこともあるだろうと気を取り直して4つ目へ。



f:id:yoshida_unknown:20191212212336p:plain





( ◜◡◝ )?





なんでしょうコレ。

カエルのバケモノ?見ているだけでSAN値が下がりそうですね。

ペットボトルキャップのフィギュアなので、何かしらのイタズラに使えということでしょうか。

今度友人がよく飲んでいるコーヒーのキャップをこれに入れ替えておこうと思います。

というわけで5つ目。



f:id:yoshida_unknown:20191212215307p:plain


縦に長いウンコが入っていました。

いやこれチョココロネか?などと弄っていると



f:id:yoshida_unknown:20191212215502p:plain



( ◜◡◝ )かわいい


ハムスターが中に入っていました。なんかこんなのピクミンの敵キャラにいましたね。




…とここまでの品を見て絶望していた俺ですが、ここで一筋の希望が。



f:id:yoshida_unknown:20191212215915p:plain



おぉ…!



この丁寧に梱包されている二つの品。

今までの残念アイテムはただの前座。

ハードルを極限まで下げることでよりサプライズ感を出すという、あいつらのニクい演出に違いありません。

ったく、あいつらもわかってんじゃねえか————




f:id:yoshida_unknown:20191212220441p:plain




知ってた。

こいつらどんだけキーホルダー買ってくるんだよ。

修学旅行生でもこんなに買わんぞ。

なんか無駄にキラキラしてゴージャス感があるのがムカつきます。

なーにがトイレに流さないでくださいじゃ。バカにしてんのか。

これ最後もしょーーーもないものなんでしょう?

さっさと開けてゴミ箱に————

いや待てよ。

どうせ最後もゴミみてえなモンだと決めつけて、仲間を最後まで信じないなんてお前とそこのお土産どっちがゴミなんだよ。

————ッ!!

…そうか、そうだよな。

俺、どうにかしてた。

俺はお土産を買ってきてくれた仲間を信じる。

俺は、最後の封を、開けた————





















f:id:yoshida_unknown:20191212222236p:plain


















あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)






信じた俺がバカであった。

なんだよコレ、どうやって使うんだy…ん?なんかボタンが————
f:id:yoshida_unknown:20191212222750p:plain

f:id:yoshida_unknown:20191212222819p:plain

f:id:yoshida_unknown:20191212222847p:plain

f:id:yoshida_unknown:20191212222917p:plain




ウンコが飛び出しました。

この時点で知能が小学3年並になっていた俺は、すげえすげえと言いながらこの『幸運モリッモリ!とびだせ!うんちくん』で遊び散らしていると————


















f:id:yoshida_unknown:20191212223259p:plain



下がペンになっていることに気が付きました。



ウンコ飛ばして遊べるだけではなく、ペンとしても扱えるこの汎用性の塊。

発明した人は天才か何か?

そう思いながら俺は『幸運モリッモリ!とびだせ!うんちくん』をゴミ箱へ叩きつけました。



以上で東京土産が終了しましたが、もらったものはもらったもの。

ちゃんと有効活用しなければ罰が当たるというものです。

まずは各種キーホルダーとシール。

f:id:yoshida_unknown:20191212224055p:plain

DSや鍵に付けてデコレーションしました。

まるで小学生の私物みたいになりましたね。

最後はよくわからないペットボトルキャップフィギュア。

f:id:yoshida_unknown:20191212224259p:plain

俺のぬいぐるみやフィギュアを飾っている場所へコレクションのひとつとして加えました。

心なしか賑やかになったように思えます。

トイストーリーとか始まりそうですね。


如何だったでしょうか?このように一見使い道がないものでも頭を使うことで素敵なアイテムへと早変わり。

皆さんもクリスマスが近いということで友人同士で贈り物をしてみては?

それでは。





f:id:yoshida_unknown:20191212223703p:plain
おしまい